お知らせ

【遺言能力鑑定】メディカルコンサルティング社との業務提携のお知らせ

この記事をシェア

家族がしっかりと話し合い、自分たちの力で相続を行うことを応援する弊社は、「遺言能力鑑定」の領域における大手であるメディカルコンサルティング合同会社と業務提携を行いました。

■本提携の背景
遺言は相続手続きをスムーズにすすめるために大きな助けになるものですが、遺言能力の疑義により大きな争いの火種になることもしばしばです。
「遺言能力鑑定」は、精神科や脳神経内科をはじめとする臨床経験豊富な各科の専門医が、遺言能力や判断能力の鑑定を行っています。被相続人の生前・没後を問わず、認知症に伴う相続問題の解決に向けて圧倒的な実績を持ちます。
本提携において、AI相続のユーザーにおける負担が軽減し、家族の問題解決につながると判断しました。

■本提携の内容
本提携は、自分たちで相続を行うお客様に対し両社が提供するサービスの相互紹介を行うものです。遺された家族にとってよりスムーズに相続を行えるように、ワンストップで対応できる体制を構築しました。

■メディカルコンサルティング合同会社(会社概要)
本社 :〒604-0865 京都市中京区⻲屋町148-2
代表医師兼CEO:濱口 裕之
担当医師数:合計138名(2023年9月15日)
HP: https://medicalconsulting.co.jp/
特徴:専門医としての実臨床の知識・経験を提供することで、医療界から法曹界にアプローチ。等級スクリーニング・医療相談・意見書・遺言能力鑑定といった様々な方法でクライアントの利益を第一に解決策を提案している。

【本件に関する問い合わせ先】
弊社(みなと相続コンシェル)のHPのお問合せよりご連絡ください。

当社のサービスを利用して
相続税申告にかかる費用を抑えることができます。

サポート・お問い合わせ

03-6824-7371 【受付時間】平日9:00〜17:00

お問い合わせフォーム