お知らせ

【AI相続】配偶者居住権の設定に対応!

この記事をシェア

この度、AI相続をより便利にご利用いただくために下記アップデートを行いました。

[アップデート実施日]

2021年5月6日(木)

[最新バージョン]

AI相続 v1.2.3

[アップデートの内容]

・配偶者居住権の対応
2021年4月1日より適用開始された配偶者居住権について、ご入力いただけるようになりました。「配偶者居住権等の評価明細書」も出力していただけます。

・システムの最適化
土地の入力フォームを見直し、より分かりやすいUIになりました。その他、軽微な不具合の修正をおこない、より安定的にシステムをご利用いただけるようになりました。

[バージョンアップにあたって、よくあるご質問]

Q.家屋の入力内容が保存できません

A.家屋の構造・用途・建物全体の階数の入力欄を増設しました。こちらにご入力いただければ内容が保存できます。

Q.貸家建付地の入力内容が保存できません

A.借地権割合・借家権割合の入力欄を増設しました。バージョンアップ前に減額後の路線価をすでに入力していただいたユーザー様は、増設部分に「0」とご入力ください。

[AI相続とは]

必要な情報をフォームに沿って入力するだけで、だれでも、直感的に、簡単に相続税申告書を自分で作成できる完全無料のクラウドソフトです。

今後もユーザーの皆様に快適にご利用いただけるように改善を継続してまいります。
お気づきの点やご要望があればお問合せフォームよりご連絡ください。

当社のサービスを利用して
相続税申告にかかる費用を抑えることができます。

サポート・お問い合わせ

03-6824-7371 【受付時間】平日9:00〜17:00

お問い合わせフォーム