お知らせ

完全無料!AIのサポートで申告書が作れる「AI相続」サービス発表会を開催しました

この記事をシェア

2019年7月29日(月)、当社新サービス【完全無料!AIのサポートで申告書が作れる「AI相続」】のサービス発表会を開催しました。

当日は代表の弥田よりサービス開発の背景、目的の説明に続き、特別ゲストとして経済アナリスト森永卓郎氏にご登壇いただきました。
森永氏も父親の相続税申告の際に戸籍収集に苦労したこと、土地の評価に躓き、税理士に依頼したものの申告報酬額が高額だったことをお話いただきました。AI相続についても「自分でできるところは自分でやって、できない部分は専門家に任せて完成させれば良い。」とAIと専門家の両者の必要性についてコメントいただきました。

私たちはAI相続を通じて多くのご家族の相続の助けになりたいと考えております。

■AI相続の概要(https://minatosc.com/renewal2021/ai-souzoku
「AI相続」は相続税申告に関する知識がなくとも、必要な情報(被相続人・相続人情報、相続財産等)をフォームに従い入力するだけで、相続税申告書を誰でも簡単に作成できるクラウドシステムです。作成された申告書は印刷でき、捺印後そのまま税務署へ提出することが可能です。日本で初めてAI(人工知能)を搭載し、遺産情報や相続における考え方等を数値データ化して解析します。AIがユーザーごとに申告で躓きやすいポイントを予測し、最適な解決策(相続税申告をサポートする当社オリジナルのコラム)を提示することで、相続税申告書の作成をサポートします。

当社のサービスを利用して
相続税申告にかかる費用を抑えることができます。

サポート・お問い合わせ

03-6824-7371 【受付時間】平日9:00〜17:00

お問い合わせフォーム